ポケモンバトルの陰と陽

ポケモンとかポケモンとか

【供養記事】s1に考えた没ポケモン達

こんにちは、シーズン1お疲れ様でした

今回僕がシーズン1中に考えたものの没にしたポケモン達を一斉に供養させていただこうと思います。

 

 

f:id:peperon_poke:20200101125717j:image

シルヴァディ@エレクトロメモリ

特性:ARシステム

性格:真面目

実数値:171(4)-147(252)-123(60)-136(156)-115-120(36)

技構成:マルチアタック 草の誓い 火炎放射 剣の舞

◆A...ドヒドイデ意識でぶっぱ

◆C...草の誓いでHBのヌオー乱1、ダイソウゲンでHDヌオー確1

◇HB...あまり 珠ミミッキュのじゃれの乱数が結構変わる

◎準速アーマーガア抜き

終盤増えたヌルアントとヒトデヌオーのメタとして、電磁波耐性があり、アイアントと撃ち合え、崩し性能があるポケモンを模索して行き着いた。仮想敵がめちゃくちゃ曖昧でどぽけと一緒に調整で5兆時間苦しんだ。

受けサイクル界隈でシルヴァディの草の誓いが浸透していたのか、何故かヌオーを出されなくなった。

何も理由を聞かずにまじめミントを譲ってくれたなつかぜさんには感謝してもしきれない。

 

f:id:peperon_poke:20200101125240j:image

バンギラス@弱点保険

特性:砂起こし

性格:控えめ

実数値:207(252)-×-143(100)-139(92)-121(4)-89(60)

技構成:悪の波動 大文字 10万ボルト 気合い玉

ミミッキュのじゃれだかダイフェアリー耐えだった気がする

◎4振りアーマーガア抜き

弱保が評価される前の最序盤に思いついて起源主張できるんじゃないかと勝手に震えていたが普通に物理のほうが100倍強かったので萎えた。受け崩し性能はある程度ある

 

f:id:peperon_poke:20200101130615j:image

ダイオウドウ@たつじんのおび

特性:ちからづく

性格:意地っ張り

実数値:197-200(252)-116(212)-×-89-56(44)

技構成:アイアンヘッド 地震 ヒートスタンプ パワーウィップ

◎無振りヌオー、ドヒドイデ抜き

圧倒的技範囲でヒトデヌオーアマガをボコボコにする。取り巻きのミミバンギ辺りに渡り合えるのも評価点。ただこの見た目で普通にドリュウズに負けるし、形容するなら「Bもペラいドサイドン」。ただもう少し評価されてもいいポケモンだとは思っている。技範囲がとにかく広いので環境に合わせてカスタムすればそこそこ刺さる。

 

f:id:peperon_poke:20200101131543j:image

ガマゲロゲ@ウイのみ

特性:すいすい

性格:控えめ

実数値:197(132)-×-96(4)-150(252)-96(4)-109(116)

技構成:ハイドロポンプ 大地の力 毒毒 身代わり

調整忘れた

ダイマックスエースしつつ数値受けしてくるカビゴン ブラッキーに毒を刺せる!

どっちかに寄せたほうが絶対強い

 

f:id:peperon_poke:20200101132111j:image

ウオノラゴン@こだわりハチマキ

特性:がんじょうあご

性格:勇敢

実数値:197(252)-156(252)-120-101(4)-72(s個体値0)

技構成:エラ噛み 逆鱗 サイコファング 噛み砕く

なんと最遅ウオノラゴンは無振りアーマーガアと同速なのでトリルから全員ぶっ飛ばす

 

ぶっ飛ばせませんでした

 

 

【終わりに】

とどのつまり使い手が結果を出せれば革命、出さなければおもちゃで終わってしまうので僕が強くならないといけないですね。

そのうち構築記事もあがるのでよろしくお願いします。